025-249-7257

ブログBlog

Blog

025-249-7257

営業時間

9:00~18:00

定休日

日曜、祝日、第2・第4土曜

Home > ブログ > 訪問マッサージって何?効き目はあるの?誰でもできるの?どこに頼むの?

ブログ

訪問マッサージって何?効き目はあるの?誰でもできるの?どこに頼むの?

目次

訪問マッサージって何?

訪問マッサージはご自宅や入居している施設などに伺ってマッサージをします。

なんの設備もいりません。
ベッド上でも、畳の上でも、昼寝布団でも、椅子に座ってでも、ご希望のところでマッサージをさせていただきます。

どんな人が受けられるの?

病気や怪我で麻痺や関節の拘縮、筋肉の萎縮などの症状がある方が対象です。

どんな病気でもかまいません。
動かなくて関節が硬くなった・・・でも良いのです。
動かなくて硬くなってしまったことを「廃用症候群」と病名をつけることもあります。

とにかく脳梗塞や事故などで麻痺が残ってしまった。
痛みなどで動かさなかったために関節が硬くなってしまった。
筋萎縮症などの病気で筋肉が萎縮してしまった。
などの症状があることが訪問マッサージを受けることができる条件です。

麻痺・関節拘縮・筋肉の萎縮のある方が訪問マッサージを受けるには?

医師から「マッサージの同意書」を頂きます。

保険でマッサージを受けるには「マッサージの同意書」が必須です。
かかりつけの医師から「マッサージの同意書」を頂きましょう。

同意書に関して知りたい方はこちら!

マッサージの効き目は?

血液およびリンパ循環の改善
疼痛の緩和
関節可動域の改善による消炎鎮痛
精神的安静
運動機能の向上
認知症の予防(人との交流により脳の活性化を図る)

訪問マッサージを受ける手順は?

訪問マッサージを受けるには、医師の同意書が必要です!

これ無くしては医療保険でマッサージを受けることは一切できません!

何だかハードルが高くて自分には無理なのでは・・・と思いませんでしたか。

そんな心配は一切無用です。
同意書を頂くお手伝いは弊社がいたしますのでご心配ありません。

まとめ

医療保険を使っての訪問マッサージは、誰でも受けることが出来るわけではありませんが、訪問マッサージを受けるための条件が揃えば、症状の改善や進行を防ぐことが可能です。

もし、ご自分やご家族に麻痺や関節拘縮、筋肉の萎縮がある・・・という方は、一度マッサージ業者や医師に相談すると良いかと思います。

訪問マッサージに興味がございましたら、ぜひ弊社の無料体験を気軽に受けてみてください。
その後の勧誘はございませんので安心してください。

お気軽にお問い合わせください。
相談員が丁寧にご説明させていただきます。

対象地域は、新潟市(主に中央区・東区・北区・江南区・西区)を中心に訪問しております。

シェアするShare

ブログ一覧